政府、ウィニー対策ソフトを開発へ 実用化は不透明

んー餅は餅屋だと思うけどねぇ。 わざわざ政府が開発しなきゃいけないもんかなぁ・・・。 公共機関⇒民間っていずれは利用させようとしているみたいだけど使わないだろうねぇ。 個人ユースは利点がないから、絶対無理だから意味無いのでは?

自宅に持ち帰ってVirii踏むとかか起こると一緒なわけで・・・。
いっそのことWinnyの後継の高機能版を政府で開発したほうがいいのではないかと・・・w
流出してもハッシュ値でファイルの削除行える機能だけつけて、もっと効率いい奴をw

というか、このMade by GovernmentのVMに致命的な脆弱性見つかったら笑えるのにねw
・・・というか本末転倒で目もあてれんなぁ・・・。

美しい日本語

こんにちは。ようやく穏やかなお天気になってきましたね。
先週北関東から東北を襲った、大雨と洪水。
「決してあきらめないでください」
「助けを求め続けてください」
NHKが何度も呼びかけていたのは印象的だった。
言葉のちからや放送の在り方を純粋に賞賛した瞬間でした。
日本語は美しい。
言葉といえば、フェイスブックで「dislike(よくないね)」機能が試験導入されるとか。
これをつけられた人はどう思うのでしょうか。

もらったら嬉しい年賀状

年賀状は、やはりお正月にもらうと嬉しいものです。
日本のよい文化だと思います。

子供のころは枚数が限られていましたし、時間もあるので年賀状を書くのが楽しみでしたが、大人になると枚数も増えて、忙しい中で決まった日までに投函しないといけないということもあり、だんだん嫌になってきました。
でもやはり、お正月に届かないとさびしいですし、もらったら嬉しいので、私は毎年必ず出しています。
パソコンでカチカチ作成するのは楽しいのですが、実際に印刷する段になると面倒です。ハガキの位置合わせやインクつまりなんて起きると最悪ですね。
そこで私がオススメしたいのが、年賀状印刷サービスです。
デザインの作成から、印刷までしてくれるんですよ。しかも業者のプリンターで印刷するので仕上がりも素晴らしいです!
もちろん有料ですが、サイトによってはかなり安く仕上げてくれます。
もし、年賀状印刷を利用するのであれば、年賀状印刷の比較サイトを見てみるとコストパフォーマンスに優れたサイトが見つかりますよ。

最近は、若い人はメールなどで済ませていると聞きました。
でも、やはり面倒でも手書きのメッセージの書いた年賀状をもらいたいものです。
よく会っている人は、あんまりなにも思いませんが、遠くに住んでいてなかなか会えない人や、昔の同僚など、なかなか会えない人とは、年賀状で近況を報告し合ったりしていることもあり、やはり年賀状はこれからもしたいと思っています。

また、昔の同僚や同級生が結婚したとか、赤ちゃんが生まれたとかも、年賀状で知る場合もあります。
遠くに住んでいて会えない人からの年賀状は、そういう写真をみれるのも楽しみの1つです。

ムーミン

フィンランドにあるムーミン博物館に来る外国人は日本人率がかなり高いらしく
わざわざ日本語ガイド音声もつけてくれてるらしいです。

やっぱ日本人って可愛らしいものにとことん弱いんですよね
きゅぴっとした可愛さというよりかは、癒し系みたいな…まるっこくて柔らかそうな感じの物体に弱い。
あと個人的にはムーミンの輪郭が「瓜実顔(うりざねがお)」っぽいから古来からの日本人のDNAが騒いでしまうんじゃないかと思っております
わりと本気で。

広告カットのソフト|Adblock

ユーストリームを視聴していると、唐突に入るCM。

ファブリーズ、便秘薬、光通信やら…。
特に、ファブリーズはお腹いっぱい!

ググってみたところ、ユーストリームやyoutubeの広告をブロックする
「Adblock Plus」なるものがあるということがわかり、ひとまず導入することに。

IEだとアドオン機能がついていないので、アドオン機能付きのブラウザを使うか、
Adblockなどを使って、CMをカットするアドオン機能を追加するしかないようで。

…ん?ところで、アドオンって一体、何?

アドオンとは、拡張機能を追加するためのソフトウェアの一種らしいです。

試しにユーストリーム配信のライブを聴いているけど、確かにファブらない。
CMが入らない。

これはいいかも♪

Web広告を消す拡張(アドオン) 「Adblock Plus」 – 日本向けまとめ